ひとりごと

なんてことのない書きとめ

幸せになりきれない

ちょっと前に箱推し云々言ってた奴ですどうも。

今回も好き勝手言ってるんで菩薩の方だけ読んでください。

 

 

 

 

箱推しきついかも!(爆笑)

いや〜わらけてくるよね。あんなに6人推す気満々のブログ書いといてなんやねんてね。

 

関ジャニ6人だってもちろん人間なわけで、

完全が当たり前じゃ無いし、

全員の心には寄り添えない。仕方がない。

 

アイドルって、なんでしょ、といった感じどす。大阪のライブに参加して思ったことです。

 

関ジャニってアイドルなんですよね。

私今まで女性アイドルを推してきたので、まあ男性を推すことに全く慣れていないのですが、

まずファン同士の軋轢。

女性アイドルは卒業制だったりを導入しているところが多いから、そもそものシステムの違いとかもあるんでしょうけれど、

やめていくメンバーのファンに対してめっちゃ冷たいんですね!びっくりしました。

私も実際ツイッターで絡まれてビビりながらアカウント消しました。

そういう方、私以外にもいるんじゃないでしょうか。

 

6人の邪魔になるんだからもういないすばるのこと推すのやめたら(笑)みたいな感じのね。

来るんですよ。突然。よくわからん人から。

 

恐怖ですよ。ネットってそういうものと言われるとそうなんですけど、同じグループのファンにこういう人がいるんだ、っていうのがショックでした。

それこそエゴサを公言している人のあるグループのファンなのに、ネットで堂々と他人をこき下ろせるんや、といった感じ。

もう誰の担当とか関係なく、やばい人多いですよね?精神年齢が若いのか?

 

不倫問題で喜ぶファン、

プレイリストで大好きな曲のタイトルで不倫をネタに大喜利をしたり、

また○○脱退!**をメインボーカルに!

みたいな名前のプレイリストあってびっくりしました。やばいでしょ。

 

まあ母数が多いとそういう人の数も自然と多く目についてしまうってことなんですかね?

 

それから、うなぎの小骨のひっかかりのお話を以前にしたのですが。

ずっと引っかかってます。むしろ積み重なってきている。普通に考えて、駄目です。少し合わないのかなあ、あの人のブログ。駄目ですね。好きになりきれない。

引っかかってるところをあえて見ないフリしてまで幸せになろうとは思わないタイプなので。

どうせなら幸せには身を放り投げたいと思う感じなので、放り投げられないという時点でそもそも私に合わない。

向こうが悪いとかでなくて、ただ相性が良くない。そんな感じです。

 

 

あと、やっぱり曲は本家ありきだと思います。本家という言い方は齟齬があるかもしれないんですけど、

歌って、歌割って、「ここはこの人に歌ってもらおう」という意思があって決められた歌割だから、

もちろん歌割を当てられた人に一番合うものなんですよね。それは当たり前のこと。

こういう歌詞を歌わせたい、ここはこの人に任せたい、ここのハモリはこの人しかありえない。

色んな考えがあってできたものなので、流石にそこはね。

 

原曲より良い!原曲の方が良い!っていうのを見るとモヤモヤします。

原曲と比べるのはナンセンスだと思います。

特に、関ジャニのようなグループの場合での、歌割の変更とかは。

個人の好みはあるでしょうが、個人の好みがあるからこそ、〜〜より、〜〜の方が、なんていう表現は避けた方が良い気がします。

 

でも散々に愛されていた人がいなくなったから、多少精神がぐらつくのもしかたないですよね。私もこの文章を書きながら自戒してるし、上から目線でまとも気取りかよ、って思います?でも私のブログなんで許してください。

 

 

 

 

思ったこと書いただけなんでほんまぐちゃぐちゃの文章ですみません。とにかく、大多数のファンと私はどこか違う気がする、身を放り投げられるほどに思えなくなってきた。そんな感じです。

 

とかいってずっと推してるかも。とにかく今の気持ちを書き留めておきます。